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採用戦略が求人媒体選びだと勘違いしている会社をレンアイに例えると… 

採用コンサルタント 小宮仁至です。

採用にお困りの企業さんで多い質問がこれです。
「求人誌がいいのか?ハローワークか?WEB媒体なのか?人材派遣会社なのか?…ねぇ、どれなら来るんですか?」
なぜか、求人媒体選びこそが採用戦略であると思い込み、しかもその中のどれかに「正解」があると信じているかのような仰りよう…(-_-;)

これね、レンアイに例えると、結婚相手を見つけるには
「合コンがいいのか?結婚相談所がいいのか?楽〇オーネットがいいのか?知人の紹介を待つのか…一体、どうやったら結婚相手は見つかるんだ!!」と悩んでいるのと同じです。

その前に、「あなたが何者なのか」「どんな相手とどんな結婚がしたいのか?」いろいろと考えることもやることもあるでしょうに。
そもそも、「何をやったら来るんだ!!」って叫んでいる姿自体がもう…ね…

採用の目的は御社に定着して戦力になる人材を採用することですよね。「今、一番流行りの婚活サイト」を探すことでもありませんし、ましてや、その婚活サイトに「こうプロフィールを書けばいい」なんてテクニカルな話だけ聞いたところで、全く意味はありません。そもそも婚活サイトに登録するような相手ではないかもしれないのですから。

経営資源として「ヒト」を重視しない会社なんてありません。
であるなら、欠員が出る前に日頃から、経営戦略の中心に採用戦略を持ちましょう。

そんなことをお伝えするセミナーでっす!

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求人広告を出してもなかなか定着してくれる人材からの応募が来ないと
お悩みの採用担当者様へ…
もしかしたら…
採用する時に誤解があるかもしれません。
◆求人媒体に出せば応募がくると思っている。
◆お給料がよくないと応募は来ない。
◆採用しても定着しないのは根性がないからだ。
これを恋愛に例えると…
◆婚活サイトに申し込んだから結婚できると思っている。
◆芸能人と同じ美容室に行けばモテると思っている。
◆付き合ってもフラれるのは、僕の魅力をわかってない。
って事になっちゃうんです。。。。( ;∀;)ひぃぃぃ
『採用=レンアイ』に頭を切り替えれば「定着する人材」が集まりす!!
負の求人ループ(求人⇒採用⇒退職⇒求人⇒採用⇒∞)から抜け出せます!!
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御社に合わせた採用企画・人材戦略を立案します
これまで&これからご依頼を頂いている業種
◆建設業
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◆リフォーム会社
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※レンアイ型採用セミナーは定期的に開催しておりますが
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