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求人情報は「盛って」はダメ。その代りにやるべきこととは?

こんにちは。
沖縄の中小企業のどんな業種でも
採用実績がどんどん増えております~
レンアイ型採用コンサルタントの 小宮仁至です。

さて、私のコンサルスタイルは
必ず2~3回は実際その会社に訪問させて頂きます。
これには、理由があります。

それは。

いつもの会社 

を見たいし、感じたいからです。
そして、そのリアルな会社の雰囲気や特徴を発信するんです。
だ・か・ら
定着する人材が集まってくるんです。

あのですね。多いんですよ。
「盛っちゃう」会社が。

応募がないから、どうしても盛っちゃう気持ちはわかります。
でもね、盛った状態で入社した人は、
実際の会社を知るとすぐ辞めますよ??


レンアイに例えます。
「今日もハイアットクオリティーのお食事で、癒されますww」
とか
「笑顔と感謝のハッピーパワーが皆様に届きますように♪」
とか
毎日言ってる、キラキラ女子に恋しますか??

ま、あれは男性向けでく女性向けに発信しているとは思いますが・・・・。

いやね、悪くはないんです。キラキラ女子。
でもね、毎日そうなわけないし
もし、毎日そうだったとしたら、結婚相手として、キツイな~
と思うのが男性心理。

つまり、「良い時だけ」見せられても
ずっと一緒にいたい相手だとは思われないんです。

採用情報も一緒。
「年収1000万円以上も可!」とか書いても
「それだけ血反吐をはく仕事させてられるんでしょ…こわ」
とか思われるだけです。

「社員旅行はヨーロッパ!!」も
「このために、毎日残業させられるくらいなら、定時で帰れて旅行なんかない方がいい」
と思っちゃうわけです。

永く働く人は いい時も悪い時も一緒に過ごす仲間です。
採用情報は盛るのではなく、リアルな情報を正直に 後悔 公開することが大事です!


9月はセミナー多めですので、セミナーからでもご参加くださいね。




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お悩みの採用担当者様へ…
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採用する時に誤解があるかもしれません。
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