Blog

求人広告はラブレター

求人広告はラブレターと同じです。

不特定多数の人に書くものではなくて
「ひとり」のために書かなくては意味がありません。

よくせま~い求人広告の枠の中に
・マネージャー
・営業スタッフ
・事務員さん
募集!と書いてあるものを見かけますが
私は基本的には、1枠1職種の掲載をお勧めしております。

だって、ラブレターに
・あなたと
・あなたの友達のAちゃんと
・全く別のBさん
が好きだ!!

って書いてあったら…。



嫌われますよね??

求人広告の基本はまず
「誰に」
書いているかを明確に決めることです。

え?

「良い人がいたら?」
ですか?ww

ですからそれも
「良い人がいたら付き合いたいです!」
ラブレター・・・



「何様のつもりやねん!」

って思いませんか??

求人広告はどうしても
「雇ってやる」という
企業側が上から目線で発信しがちなことが多いんです。

もちろん、みなさんが
有名企業の「モテモテ」くんならそれでいいのですが

中小企業の採用はこれから
上から目線では苦しくなってくるでしょうね!



※セミナーやります!
 興味ある方はこちらからどうぞ。

-------------------------------------------------------------------
【最近、全然求人応募が来ないとお嘆きの皆様へ】
たった4つのステップで年間ウン十万の採用広告が削減。
あとは自社で採用を行える仕組みをつくる
「採用のSHIKUMI」
ブログをご覧の方は ≪初回ヒヤリング≫無料でお伺いしております。
(沖縄本島内のみ)お気軽にお問合せください
komiya@spwork.jp
-------------------------------------------------------------------
≪採用企画ご依頼について≫
御社に合わせた採用企画・人材戦略を立案します
これまで&これからご依頼を頂いている業種
◆建設業
◆美容室
◆スポーツジム経営
◆不動産会社
◆携帯ショップ経営
◆コールセンター
◆会計事務所
◆ホテル経営
-----------------------------------------------------------------------