Blog

未経験者歓迎の6文字では伝わらないこと

採用ブランド力とは、何か?
言い換えれば、「ここで働く理由」 です。

もちろん、給料が高い。場所が近い。働きたい職種である。
そういう理由があるところは、人が集まりますよね。
事実、沖縄でも以前あったリンゴマークの有名企業の在宅求人は
アッというまに300人集まったそうですからね。

さて、弊社のミッションとするところは
それ以外の企業さまと求職者のみなさんのマッチングです。

例えば、「未経験者歓迎」という言葉。
求人広告ではよくある文言ですよね。
でも、この6文字で終わらせては、「ここで働きたい理由」にはなりません。



具体的に、どう未経験者でも歓迎なのか?

・スタッフの9割が未経験者で、半年以内には正社員登用の実績がある教育制度がある
・未経験者の方が斬新なアイデアが出るので、どんどん意見を出してもらいアイデアが採用されれば
 いきなり管理職候補してのチャンスがある
・今いるスタッフが全員5年以上勤務のスタッフで、久しぶりの新規雇用。みんな新しいスタッフに
 世話を焼きたくてうずうずいている家族のような会社だから

などなど、求職者が事前にイメージが湧きやすいところまで落とし込まなければなりません。

弊社も含め、なかなか一流企業なみの待遇は保証できません。
でも、採用したい人のために内容を落とし込んで丁寧に募集することはできます。

採用ブランド力を上げるというのは例えばそういうことです。

スマホWORK
スマホWORKFBページ